★ maruru自己紹介

 1998年、ふと思いつき自由が丘で習い事を始めました。ヒーリング効果のあるオーストラリアのプリザーブフラワーを使ったアレンジメント。妖精のように可愛い先生から、いろいろ教えていただき、終了したらフラワーエッセンスやフラワーカードを使ったカウンセリングなどを学びました。

そして、そのまま教室でお手伝いをしながら、資料作成のお仕事をさせていただくことに。

テキストや修了書などを作成しながら、ここに絵を入れたら素敵かな?とワードでちょこちょこイラストを描くようになりました。それが面白くて、いつの間にか出会う人たちに、その人のイメージを絵にしてプレゼントするようになりました。

100人いれば100通りの絵が描けるって素敵だなって思いました。


 2011年の夏から、友達に誘われてアメブロを始めて、ブログに絵を1枚ずつアップする事が日課になりました。そしてワードで絵を描くのには限界があるので、以前習ったことのあるイラストレーターのソフトを購入し、さらにいろんな絵を描くようになりました。

いつの間にかブログ訪問して下さる方も増え、それぞれの絵を見て何かを感じて下さったり、ほんわかしたり、癒されたりと、いろんなコメントやメッセージをいただき、とても嬉しく思いました。

 このまま毎日、好きな絵を一枚づつ残していけたら幸せって思います。パソコンの前で、自分と向き合う時間がとても好き。もっと素敵な絵を皆様にお見せして、幸せを感じられるひと時をわけられたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

                                                maruru